|
2012年 10月 07日
前日仕事で8時頃帰宅、それまでに大体の準備はしておいたので、ご飯を食べてお風呂に入ってすぐ22時に布団に入り寝る。
朝3時起床、着替えをしてスタート地点の大須スケートリンクに向かう。 近くのセブンイレブンでういろーを買って04:00ゆるゆるとスタート。 山王から江川線を南下し、六番町交差点よりR1へ まさかこんな朝早くから撮影隊がいるわけないと思っていて、ゆるゆるとスーパージャンボを通過しました。 (実は撮影されていたw頭が下がります) 風は緩いものの、追い風基調、交通量も少なく快調に飛ばす。木曽三川の橋は車道でパス。 川越~四日市はいつも渋滞しているが流石に土曜の朝となれば交通量は少ない。 亀山は旧道を通り関宿到着 67㎞ 06:19 このあたりでiceさんとすれ違う予定だったけれど見逃した・・・orz 気を取り直して先に進む事にする。 ここから国道1号線2番目の坂と言われる鈴鹿峠が始まる。2番目の難所と言っても勾配が一定なので無理しないで漕いでいればしんどいけれど普通に通過できる。何も変化がないので橋の番号を数えながら登る。 77㎞ 06:50 トンネル到着。トンネル出口で呟く。 トンネル抜けると緩やかなダウンヒルが始まる交通量も少なくLSDで難なく35㎞/h巡航が可能。 朝国信号から水口バイパスへ 100㎞ 07:31 草津~瀬田までは通勤時間と重なり若干交通量大目、今回宇治ライン経由を走りたかったので、大江3からr16へ左折しR422からr3へ。瀬田川沿いは先日のゲリラ豪雨の被害が生々しく残っていて少し走ってはがけ崩れ現場があり、復旧工事で片側通行の信号が多数あり、信号ストップで足止めを何回も食らう。 宵待橋よりr7>R307へ。 宇治山田に入るとあたりからお茶のいい香りが漂う。R307は信号が少なく快走路でした。 枚方からR1に行かず、r21を試すが、寝屋川すぎたあたりから道幅が狭くダンプが多数いて走りにくくなり一本西の道に逃げる。この道は失敗でした。r8まで出たら西進し、梅田新道到着190㎞ 11:01 7時間1分 グロス27.14㎞/h 無補給でN-O達成\(^o^)/ ここで12時スタートのAZEさんをお出迎えの前に昼食をとる事にする。 名古屋→大阪→名古屋-往路 - ルートラボ - LatLongLab http://yahoo.jp/z1CFti
by magflip
| 2012-10-07 10:00
| TOT
|
ファン申請 |
||